

セーブはコマメに

今さっきまでポケモンレンジャー・バトナージをやっていました。


最後のポケモンをキャプチャしようと思ったら負けた・・・


そして前回セーブしたとこからって・・・


3時間近く前からだ・・・

もうやる気無くなった・・・

配信されたマナフィのタマゴと波導のリオルとダークライが欲しかったでけで

ゲームの中身のコンプリートはついでだったから別にいいけど

ちょっと悔しい・・・


皆さんもゲームをするときはお気をつけて!



ゴウさん
努力値振ってレベル上げが終わったら
実践投入していきたいと思います!

引っ越しました

パールで育てたポケモンやメタモン等をプラチナに引っ越しました!


合計60匹以上移したのでかなり時間がかかった・・・


ビッパやムックルをクイックでたくさん捕まえて交換を繰り返し、疲れた・・・


某攻略サイトを見たところ、プラチナではIDの下1桁が奇数か偶数かで
地下通路でのアイテム入手率がダイヤ(奇数)かパール(偶数)に分かれるらしい

知らなかった・・・
プラチナのID下1桁は4・・・パールだ・・・

ついてない、今更気にしても仕方ないから、諦めてプラチナでの育成を開始します!




ゴウさん
まだいつになるのかメドが立たないので
今しばらくお待ち下さい。

今後のパーティ方針

まぁブイズは10年前からずっと好きだったし、ルカリオは映画で、ゴウカザルは孫悟空と似てるからと僕の好きなポケモンはケモノっぽいルックスが多いです。

ってことでパーティはケモノパで行こうと思います。

今まで育てたケモノポケモン
ブイズ、ウインディ、キュウコン、ゴウカザル、ルカリオ、マニューラ、ピカチュウ、スイクン

今後の育成希望ケモノポケモン
ブーピッグ、ペルシアン、エテボース、ヘルガー、ギャロップ、グラエナ、アブソル

炎多いですね。。。

ケモノポケモン以外も育てたいポケモンいるんでそっちと兼ね合いで

まずは安くてもいいからキャプチャボードを購入しないといけないかな



コメント返し
ゴウさん
かなり苦戦してますよ・・・
やっとHBの♀が生まれたとこです

行ってまいりました!

今日やっとポケモンセンターに行って来ました!

相棒サンダースのぬいぐるみを買おうと入店・・・

相棒がいない!!

いたのはイーブイとシャワーズとグレイシアとリーフィア

なんと僕のブイズではこの3匹全員♀!

どの子をお持ち帰りしようか悩む事数分。。。

グレイシアは仕様なのかちゃんと立たない・・・

シャワーズは目つきがきつい・・・家の子はもっと優しい目をしてるのに

てことでちゃんと立って、しかもかわいいリーフィアをゲットしてきました!
リーフィア

それとイーブイコレクション発売記念ってことで配信イーブイもゲット!

カード

店舗によって取り扱うグッツが異なりますとは書いてあったけど、ぬいぐるみもある所ない所あるのか・・・

今気が付いたけど4匹全部買ってこればよかったのか!
でも大人買いみたいなことしたくないし、来年また時間できたらシャワーズとグレイシアとイーブイも手に入れたいなぁ



コメント返し

くりむさん
次の子を育てるためにまず、高個体値のドーブルでも孵化したいと思います。
僕は物理耐久リーフィアいるんでアタッカーリーフィア育てようと思います。

ゴリ押しも立派な作戦?

昨日も新メンバーのアグノム、キュウコンのお試しバトル

アグノムは順調に戦ってるけど、なかなかキュウコンと相性のいい相手とあたらない・・・

カビゴンにひたすらゴリ押しされて負けた、カビゴンの特防舐めてました・・・

耐久が高くて攻撃力のあるポケモンはゴリ押しするだけでも相当強いって実感しましてた。

それと久々にブイズで挑戦!

特殊受けブースター大活躍!!

特殊ボーマンダのハイポンを普通に耐える!ただブースター(貰い火ポケモン)出されたら止まります

ブイズ8匹揃えるためにグレイシアとイーブイの育成をしなくちゃ!

グレイシアは2つくらい型を考えてあるけど、イーブイはじたばた型の派生しか思いつかない・・・



コメントの返信
そーださん
コメントとブロとも承認ありがとうございます!!
やっぱり爺前固定の方が早いですよね。
爺前で粘ってみます!
