

今日1日は

今後のブイズ等陸上グループの育成の効率を上げるためにドーブルの孵化作業をしたところ

HABCがVという高個体値のドーブルが生まれた!

この子を使って前々から予定にあったブーピッグの育成に取り掛かろうと思い
性格一致バネブーを孵化させてCVは確定だったけど他の個体値も調べようと思ってWi-Fi100戦をやろうとしても調子が悪いのかまったく出来ない・・・

コネクションルーム(?)まで入るのに相手が表示されない、表示されて対戦を申し込んでも反応なしが続くこと1時間・・・


さすが頭にきて6時間くらい放置

結局CVだけだった

ブーピッグの予定としては
ずぶとい:H&B252 CDSどれかに6
イメージとしては物理受けを主体としたありふれた型で



コメント返し

ゴウさん
時間が出来たら少し厳選していい個体値だったら育ててみようかなって思います。
リーフィアかわいいです!
8匹コンプリートしたいですw

行ってまいりました!

今日やっとポケモンセンターに行って来ました!

相棒サンダースのぬいぐるみを買おうと入店・・・

相棒がいない!!

いたのはイーブイとシャワーズとグレイシアとリーフィア

なんと僕のブイズではこの3匹全員♀!

どの子をお持ち帰りしようか悩む事数分。。。

グレイシアは仕様なのかちゃんと立たない・・・

シャワーズは目つきがきつい・・・家の子はもっと優しい目をしてるのに

てことでちゃんと立って、しかもかわいいリーフィアをゲットしてきました!
リーフィア

それとイーブイコレクション発売記念ってことで配信イーブイもゲット!

カード

店舗によって取り扱うグッツが異なりますとは書いてあったけど、ぬいぐるみもある所ない所あるのか・・・

今気が付いたけど4匹全部買ってこればよかったのか!
でも大人買いみたいなことしたくないし、来年また時間できたらシャワーズとグレイシアとイーブイも手に入れたいなぁ



コメント返し

くりむさん
次の子を育てるためにまず、高個体値のドーブルでも孵化したいと思います。
僕は物理耐久リーフィアいるんでアタッカーリーフィア育てようと思います。

イーブイ厳選終了

イーブイが生まれました!

おくびょう:C-D-Sが30-31-30

HとBが微妙な気もするけどスカーフグレイシアだし
やられる前にやる型だからいいんじゃないでしょうか



コメント返信

ゴウさん
まだポケセン行けてないんで明日行ってきます!
CSがUなんで十分な子が生まれてくれたと思います!

跳水未菜さん
初めまして!
せめて3:1か普通の1:1がよかったですね。
これからまだまだブイズの育成はまだまだ続ける予定なんでお互い頑張りましょう!

あとは歩くだけ

やっとグレイシアになるイーブイ()の性格・性別を爺前で固定しました!

あとは希望するめざパになるまで孵化をするだけです。

それはそうと今ポケモンセンターではイーブイ祭!

ぬいぐるみやらストラップやらあるそうで(オフィシャルサイト参照)

行くしかない!

行きたい・・・

公共交通機関を利用して往復600円でいける距離

時間がないわけじゃないけど、、、

月曜はレポート発表・・・

まぁ中間発表ってことでもいいらしいから行っちゃおうかな!




コメント返信
ゴウさん
ありがとうございます!
とても便利で役にたってますm(_ _)m

なかなか不慣れなもので

そーださんのアドバイスでグレイシアの厳選は爺前固定の方がいいとのこと

爺さんの前でセーブ→孵化→→(´・ω・`)ションボリ
の繰り返しなかなか性格一致のが生まれません・・・

シャワーズとかは偶然高個体値がだった、そしてめざパは狙ってなかったので爺前固定をやったことがなかったんです。

めざパの判定はカクレオン使えば分かるとしても爺前固定のやり方詳しくわからなかったから調べてみたら

ドーピングアイテムと木の実が必要(?)みたい


そこはいいんだけど、めざパの威力確認できるまで個体値絞れるのか?



コメント返信
ゴウさん
ブースターの活躍目覚しいです!
巷で不遇と言われ、相手が油断してるとこを返り討ちです!

ゴリ押しも立派な作戦?

昨日も新メンバーのアグノム、キュウコンのお試しバトル

アグノムは順調に戦ってるけど、なかなかキュウコンと相性のいい相手とあたらない・・・

カビゴンにひたすらゴリ押しされて負けた、カビゴンの特防舐めてました・・・

耐久が高くて攻撃力のあるポケモンはゴリ押しするだけでも相当強いって実感しましてた。

それと久々にブイズで挑戦!

特殊受けブースター大活躍!!

特殊ボーマンダのハイポンを普通に耐える!ただブースター(貰い火ポケモン)出されたら止まります

ブイズ8匹揃えるためにグレイシアとイーブイの育成をしなくちゃ!

グレイシアは2つくらい型を考えてあるけど、イーブイはじたばた型の派生しか思いつかない・・・



コメントの返信
そーださん
コメントとブロとも承認ありがとうございます!!
やっぱり爺前固定の方が早いですよね。
爺前で粘ってみます!

早3ヶ月

ブイズパを作ろうと思い6匹そろえたけどまだグレイシアとイーブイがいない・・・

♀のグレイシアでめざパ狙うのが無謀なのかも知れないけど
グレイシアはメスじゃなきゃいけないんだ!

なかなか高威力めざパ♀イーブイが生まれないのでしばらく放置しておく事3ヶ月・・・

その間に育てたポケモン5~6匹・・・グレイシアごめん

ブーピッグより前にグレイシアを1匹でも育てようってことで狙っためざパに必要な個体値
がそろった男女のイーブイを育て屋さんに♪

いい子が生まれますように!

昨日はアグノムを実践投入してみた、交換読みで悪巧みが決まるといい感じだったけど負け越し・・・

先制わざとか弱点ってのはあるけど、これから一緒に戦って行きたいです。


ではコメント返し
@ゴウさん
ブロともとしてこれからよろしくお願いしますm(_ _)m
個体値がよくてもトレーナーがその子達を扱いきれてないんで・・・
安いのだったら年内に購入できるかもしれないんで、そしたらニコニコにでもUPしようかと思います^^
でも僕のパーティはテンプレすぎるって叩かれそうです・・・

育成開始

ここ1ヶ月くらいはのんびり厳選ばっかやってたけど、2匹貯まってるから育成しようかな

まずキュウコン
個体値上から27・10・23・31・29・31
瞑想か悪巧みでどうせ積むからHPに努力値振った方がいいのかな?
HP252、素早さ252、残り特攻or防御振りで

次にアグノム
3時間粘って28・30・19・26・13・31
けっこういい個体値です^^
コレなら無振りで爆発してもなかなかの威力です♪
特攻248、素早さ252、残り攻撃orHPって感じで
特攻に248なのは個体値が偶数だと248の方が効率いいので

次はブーピッグあたり育成しようかな

ここからコメント返信
ゴウさん
アドバイスありがとうございます。
金銭に余裕ができたらキャプチャを買って動画のUPもしてみたいと思います!
会った時はお願いしますm(_ _)m

ブログ初挑戦!

某SNSでは日記を書いてるけどブログってのはやったことなかったんで、初めてみました。
ポケモンのこと中心にまったりグダグダ書いていくと思います。

最近はバトレボのランダムばっかです、フレンド大募集!

ルカリオとかケンタロスとかケモノっぽいポケモンが好きです。

バトレボのパスネームは@ヤマトです(^ω^)/
当ったときにはよろしくお願いします!

動画のアップはしたいけどバトレボの動画ってパソコンとwiiだけで録画できるんでしょうか?
