

素早さの重要性

孵化したあと放置していたワンリキーなんですが

努力値を振る前に改めて素早さの計算してみた

カイリキー
素早さ個体値:30

努力値:56振り→種族値60族(ジバコイルなど)個体値V、努力値6振りまで抜ける

努力値:68振り→種族値61族(バンギラス)個体値V、努力値6振りまで抜ける


さてここで思ったのはバンギラスを抜ける必要があるかどうかってことですね

抜けるにこした事はないんでしょうけど、バンギラスの技でカイリキーが致命傷になるような
技は少ないし、56振りだとバンギラス乱数で抜けるからいいかな?



ゴウさん
60族までのポケモンは
異常技を使うのが多いですから、
6振り60族までは抜けるようにします。

最近順調です

ワンリキーの厳選が終了いたしました!

いじっぱり:ノーガード
31-31-15-0-16-30

耐久の2つも15超えて妥協点だし、狙ってないけどSが30なんで素早さ55族と

対戦しても抜けると思うんでいい感じだと思います。

構成はこんな感じで↓

カイリキー/いじっぱり
特性:ノーガード
努力値:攻撃252・素早さ56・HP残り
持ち物:ラムのみorせんせいのツメ
技:ばくれつパンチorクロスチョップ/ストーンエッジ/バレットパンチ/みがわり

ノーガードなんで催眠・鬼火など状態異常技があたるし、ラムで回復してみがわり使うと
安定しそうですね。

でも前にせんせい持ちカイリキーに追い込んでツメ発動でやられた苦い経験もあるし

まぁパーティと相談して決めてみます。

セーブはコマメに

今さっきまでポケモンレンジャー・バトナージをやっていました。


最後のポケモンをキャプチャしようと思ったら負けた・・・


そして前回セーブしたとこからって・・・


3時間近く前からだ・・・

もうやる気無くなった・・・

配信されたマナフィのタマゴと波導のリオルとダークライが欲しかったでけで

ゲームの中身のコンプリートはついでだったから別にいいけど

ちょっと悔しい・・・


皆さんもゲームをするときはお気をつけて!



ゴウさん
努力値振ってレベル上げが終わったら
実践投入していきたいと思います!
